みなさんこんにちは。藤枝です。
先週、梅雨入りして早々に台風が来るかも・・・(>_<)
1年前のような状況にならないようにと、職員には避難用具を準備する
ようにと伝えておりましたら、台風はどこに?
準備すると、台風もどこかに行っちゃうのですね(^O^)
みなさんも準備だけはしておいてくださいね。

さて、今年度デイサービスが行っているサービス提供内容のご紹介
第5弾となります!

●みずき通貨
昨年度からスタートした”みずき通貨”
みずきに来て、いろんなサービスを利用したら”みずき通貨”がもらえます!!
利用者の中には、しっかり貯める人、すぐ使われる人と様々ですが、
みずき以外での使用はできませんので、お気を付け下さい。
みずき通貨のデザインは、デイサービスのチーフが考案。
かなり時間をかけた大作ですので、じっくり見てあげてくださいね。

●「えがったな~劇場」
”えがったな~”と聞くと、みずきの中では”えかったな~温泉”ですよね?
お風呂の出入り口には、”えかったな~温泉”という看板があります。
映画館は、”えがったな~劇場”と言います。
ちょっとなまっているようなイメージですね。
利用者様から、良かった時に出てくる言葉が
”えかったぁ”とか、聞こえ方かもしれませんが”えがったぁ”と言われます。
そこからとったネーミングなんです。
看板作成はデイサービスチーフが一生懸命頑張って作りました。
昔の映画を見た後には、ちょこっと看板も見てあげてください。
いろんな映画を上映しますので、おたのしみに!

●ミックスセラピー
ミックスと言うだけあって、デイサービスの特徴的なサービスを一度に体験して
いただこうと考えました。
頭の体操→体の運動→リラックスできるアロマトリートメントの順番ですが、
最後は、スッキリしますよ♪
是非、体験してください。