皆さんこんにちは。
5日間合計6施設の研修プラス塾も今日が最終日!

5日間毎日ブログを上げ続けて、最後は私、”デイサービスブログ担当の藤井”
ご紹介いたします。

最後の会場は小田川荘さんです。
下をクリックするとホームページに瞬間移動します。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓  
特別養護老人ホーム小田川荘
小田川のせせらぎの側に立つ、静かで落ち着いた環境の老人ホームでした。

さてさて話を戻しますが!本日の研修は・・・
『接遇コミュニケーション研修(聞き方)』
参加者は6施設合わせて44名。研修は大いに盛り上がった内容でした。

凄く良い笑顔で楽しそうに勉強会を行っています。
研修内容やワークも3種類あり、どれも即使える内容でした。
いかに利用者様や家族様の話しを聞けるか、何を目的として聞く
力を養うのかをばっちりレクチャーしてくれました。
会場の様子はこちら(↓)です。

    

  










こんな感じでやってきました。ハ~今日で最後と思うと
ちょっとさみしい気持ちになる今日この頃でした。

最後に・・・
為になる研修を6回も行って下さりありがとうございました。
機会があれば参加させて頂きます。
参加された職員の皆様もお疲れ様でした。
これからも一緒に地域を盛り上げていきましょう(^o^)丿