こんにちは。みずきデイサービスの藤井です。

先日は、月に一度おやつ作りがありました!(^^)!

作ったのはこれ!!!
さつまいも蒸しパンです★
















どこかで見たことがある方もいらっしゃるかもしれません・・・
そうなんです!
先日の花嫁修業をしていた独身女性2人が、修業の成果を披露するために、利用者様と一緒に作ったんです♪笑









まずは、大量のさつまいもを切る作業からです。
固くて、切りにくいさつまいもを手際よく切ってくださいました。
どんな食事形態の方でも召し上がっていただけるよう、さつまいもを潰して、ミンチ食用の蒸しパンも作りました(*^^)v

















さつまいもの準備ができたら、次は生地づくりです。
分量や作り方は、修業でしっかり学んだので、バッチリ★










最後に、切ったさつまいもをトッピングして、蒸して完成です(*^_^*)

















カップに入れすぎてしまい、カップが破れてしまうというハプニングもありましたが・・・
「味は良かった」と皆様から言われていましたよ(*^^)v

花嫁修業の成果が出たようですね♪笑

それでは、また明日★