こんにちは。みずきデイサービスの藤井です。

本日は、みずきデイサービスの機能訓練についてご紹介です。
みずきでは個別機能訓練を、看護師である、機能訓練指導員
毎日実施しています。

今回は、平行棒を使用しての歩行練習をしていました。









その横では、職員と一緒に長い廊下を活用して、杖での歩行練習をしている方も
いらっしゃいました♪

















みずきの廊下はとっても長いので、
日常生活の場面の中で、歩行練習ができるんですよ!(^^)!

廊下には、現在、日本と職員の100年史を掲示しているので、それを見ながら楽しく歩くこともできます★
平行棒以外にも、機能訓練指導員による歩行器を使用した歩行練習
実施していますよ~!

それでは、また明日★