みなさんこんにちは。藤枝です。
久しぶりの登場です(^o^)丿

昨年度のことです。
ある会場に近隣施設の施設長さんや事務長さんと集まることがありました。
「なかなか職員確保が難しいよねぇ」「みなさんの施設では、在職職員に対して
どのようなことをされてますか?」と言う質問から、それぞれ工夫していることを話して情報交換をしました。
今までも立ち話で情報交換をすることはあっても、長時間、話し合うことはなかったので、参考になることが多くありました。
その時に、「職員のスキルアップのために研修や勉強会をどんな形で行っているか?」という話しになって、結果的に”合同で勉強会をやってみよう!”ということになりました。
約1年という期間を経て、7法人7日間7会場で研修することになったんです!
研修内容も大きく分けて3つ。
リーダーシップ強化・接遇コミュニケーション・職場コミュニケーションです。
7日間連続で開催される勉強会は、どの施設も初めて
今回の合同勉強会に賛同して頂いた施設職員さんは、どの研修に行ってもいいんです。
勉強会の題名も

 ”研修プラス+塾”
”プラス+塾”とは、勉強会を実施して個々のスキルアップをするだけではなく、近隣施設職員同士の交流や情報交換も出来ることも含まれています。
今日は、チラシが完成したので、お知らせです。

当日が楽しみです(*^^)v
今後、勉強会の様子をアップしたいと思いますので、お楽しみに♪