みなさんこんにちは。デイサービスブログ担当高岡です。

さて、ワタクシの時代には無かったのですが、今は小学校低学年では「理科」の前に「生活」という項目があるそうですね。
その項目にありそうな、野菜が今年も 「みずき農園」 に出来ています。



似非岡山県人のワタクシは、田んぼや畑をいじったことがなく、家庭菜園なぞ高尚な趣味もないため、野菜の苗がサッパリ分からないのですが、さすがにここまで実がなるとわかります♪

あとは私の、もとい、皆様のお口に入るのを待つだけデス!

本当はもう1つ苗があったのですが、わかんなかったのでボツにしました。(^^¨

(後から聞くと さつま芋 だそうです。)

ワタクシは間違いなく、苗を雑草と言い張って惨事を招くタイプなので出入り禁止ですが、出来上がりだけは教えてくださいね。 では、次回。