みなさんこんにちは。デイサービスブログ担当高岡です。

み、みなさまご覧ください!ワタクシはこんな立派なものを始めて見ました!

じゃーん!

そうです。 松茸様!そう、マツタケサマなんです。

このマツタケサマのソース元は、近隣の方が松茸山を所有されてるとかナントカ・・・

詳細を教えていただけないのは、ワタクシが胡散臭いからでしょうか?

写真では分かりにくいと思うのですが、1番大きい松茸は直径20cは超えています。

さっそく、見せびらかしに行っちゃいましょう(^^)











「こりゃ、大きいなぁ」 「昔はうちの山にも生えよったけどなぁ・・・」

そ、そうなんですか?

ニセモノの岡山県人のワタクシにはにわかには信じられない話が飛び交っておりました

が、どうやらこの近辺の方には昔は珍しくなかったそうデス。

モチロン、見せびらかすだけではなく、次回には松茸のお吸い物として皆様にご提供
させていただきました。


デイサービスのいたるところで松茸の香りを満喫できました。

では、次回も宜しくお願いします。