高齢者生活支援センターの杉本です。
私が仕事をさせていただいている部屋は、居宅介護支援事業所と仕切りを隔てたスペースになり、1つの独立した部屋ではないので、普段ケアマネジャーさんと密接な関係でおりまして。
師走に入り、いつも以上の慌ただしさを醸し出していているケアマネジャーさんを尻目に見ながら業務をしているワタクシでございます。

そう、そんな激務に身を置かれているケアマネジャーさんたちと一緒にお昼休憩を取ろうとしたある日のこと。Uケアマネさんが「この前Sケアマネさんが言っていたやつをコンビニで見つけたんよ~。みんなで一緒に食べよう」と取り出しましたのはこちら↓
1481328570160



















えっと~、焼きそばですよね?ショートケーキ味???明星さん、攻めすぎています(;一_一)
そしてSケアマネさんがたまたまテレビか何かで知った情報を、Uケアマネさんがコンビニで見つけたから、と買ってきて~
dsc_0033
































はい、ご丁寧に分けて下さっております。
「杉本さんにはイチゴ入り(^O^)」と笑顔で分けて下さいました↓
dsc_0032
まずね、匂いが甘いです。Uケアマネさんが言われました。「ホットケーキみたいじゃない?」
確かに言われてみればそうかもしれません。
では、実食。
『意外にいける・・・かも!?』
食事としては成立しにくいかもしれませんが、おやつ感覚でいけば食べられますね。
食べ盛りのお子さんの3時のおやつには向いているかもしれません。

師走の慌ただしさでバタバタしているケアマネさん達と、ホッコリしたひと時を過ごしましたとさ。

追伸。これを読んだグリーンサイドの臼井さんとアスカみずきの山田さんは間違いなく、間違いなく食べてくれるはずでしょう。よろしくっ(-_-)/~~~