面会制限の緩和について

これまで新型コロナウイルス感染拡大防止のために当面の間、ご利用者へのご家族の面会を制限する旨、通知して参りましたが、全国的な感染状況を踏まえ、面会制限を「一定の条件付きで緩和」いたします。

なお、今後の面会につきましては以下の対応にご協力をお願いいたします。

 

1,原則予約制です。必ず前日までに連絡をお願いします。

 

2,面会時間は10時~12時または13時~15時の間の1回15分程度でお願いします。

 

3,面会者は2名まででお願いします。小学生以下のお子様の面会はお控えください。


4,来所時に体温と健康状態の確認をさせていただきます。またワクチンの接種済みの方は接種が確認できる物をお持ちください。


5,入館前に必ずマスク装着と手指消毒をしてください。


6,面会時にはご利用者に直接触れる、差し入れを手渡すなどの行為はご遠慮願います。差し入れ等はスタッフにお渡しください。


7,面会者は当面岡山県及び近隣県の「ご家族」に限ります。
 関東・関西等遠方からのご家族につきましては引き続きオンライン面会をご利用ください。
   

社会生活と感染防止対策とのバランスを考えた上での措置ですので何卒、ご理解ご協力賜りますようお願いいたします。
なお、感染者数が増大傾向となるなどの状況変化があった場合には、再び面会制限をお願いいたします。

小規模多機能 グループホーム ラスパみずき
ホーム長 片山 由美