ラスパブログ

花火鑑賞

先日夕食後に花火鑑賞を行いましたよ🎆

大きなスクリーンを作りそこに映写してみました☺

井原や福山の花火大会の映像や花火師の推薦の花火大会など

色々鑑賞しましたよ🎵

コロナで花火大会が中止になる中、久しぶりに見る大きな花火に

皆さん喜んで下さいました❤

GH稲荷寿司

昼食でお出しする稲荷寿司を作るのを手伝っていただきました。



何個作るのか尋ねられ、答えた数をぴったり作ってくださいました!
「昔はよく作ったんで。」と嬉しそうに言われていました。



ありがとうございますとお伝えすると、
私もやっていて楽しいからと言ってくださり
とてもありがたかったです!

またよろしくお願いしますね。

かぼちゃ

かぼちゃをたくさんいただきました




間食時にレンジでチンしてバターをのせていただきました



皆さん美味しい美味しいと言われあっという間に食べられました

はんばぁぁがぁぁぁ

8月の行事食としてハンバーガーを作りました!

今日もお料理部隊の手際が光っておりましたヾ(≧▽≦)ノ

ハンバーガーと言えばパテですが今回はパテを作る所からこだわって作っております。

パテが完成した後は切った野菜と一緒にバンズへはさんで紙で包んで完成!!!

皆様「こりゃあ力のいる作業じゃ」「これをここに挟んだらええな」と楽しく作業されていました。

いつも食が細い利用者様も完食されていました。☺☺☺

灯篭を作りました

8月はお盆の季節という事で、灯篭を作りました!

トレーシングペーパー等の半透明の紙に折り紙を貼って四角い形にすれば完成!!

「きれいななぁ」「涼しく見えてええな」等好評でした( *´艸`)
ページトップへ戻る