ラスパブログ

手芸ボランティア

9月の手芸ボランティアが9月4日にありました。
今回はお月見とハロウィン
お花紙を丸めた物で下絵の中を黙々と埋めていきました。
完成が想像できずにいた利用者様のいざ完成すると大満足(*^-^*)
完成した物は外と玄関ホールに展示しましたよ🎵。

さくらんぼの会

8月20日にさくらんぼの会の皆さんによる音楽療法がありました。
さくらんぼの会の皆さんには今回初めてラスパに来て頂きました。
懐かしい歌が多く、しかも当時の音源で流れる曲に利用者様も懐かしそうでした。
利用者様同士で当時の思い出話などもされていましたよ🎵
歌だけではなく、簡単な運動もありました。
とても楽しい時間を過ごせました。
さくらんぼの会の皆さんありがとうございました。

縁日

お久しぶりになってすみません(m´・ω・`)m …
8月9日にラスパでは縁日を行いました。
日頃しない金魚すくい
しかもいつまででもすくう事が出来るとあって無心ですくっておられました(^^♪

ボーリングは思いのほか上手にできた利用者様とそうでなかった利用者様とおられましたが、
利用者様同士が応援しあったにぎやかに行われました🎵。

ピンポン玉入れは、日頃ピンポン玉を使う事のない利用者様たちにはちょっと難しかったよう
で、中々コップの中にピンポン玉が入らず四苦八苦(;’∀’)
何度か繰り返すうちにコツをつかまれて何とか入るようになりました\(^o^)/

どの利用者様も楽しそうにして下さいました(*^-^*)
その後、生の果物を凍らせて作ったシャーベット🍨
そちらも喜んで下さいましたよ(*^-^*)

ページトップへ戻る