こんにちは。ケアマネジャーの住田です。

先日、通勤途中でイノシシに2日連続で遭遇しました。
1日目は目の前を横切り、2日目は道路脇にいてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

訪問先でタヌキが庭先に現れたこともあります(笑)
車で山道を走ってるとサルの群れがいることも。

関西でケアマネやってる友人に話すと、特にタヌキは大爆笑されました(´∀`*)ウフフ
ネタじゃないですよ。こちらでは日常です。てへ。

そんなのどかな井原市内のとあるサロンに初めてお邪魔しました。

こーんな感じの山道を走って・・・




サロン『さるびや会』に参加してきました。
会場の写真を撮り忘れたのですが、昔の小学校の分校跡地とのこと。
パワフルなマダム13名と初対面です。

昼食後のレクリエーションを担当させていただきました。
以前、別のサロンでやって大好評だった、文字のカードを使って野菜の名前を作るやつ。
皆さん畑や田んぼをされてるので、白熱するのなんの。
魚の名前とか、何でも良いですが、やはり野菜の名前が一番出てくるようです。




賑やかな時間を過ごしました。
「楽しかったわぁ~!!!」と嬉しいコメントもいただきました。またお会いできるといいなぁ。

帰る途中で、小田川にかかる鯉のぼりをパチリ。