久しぶりに登場しました。居宅みずきの高橋です。
皆さんもご存知のとおり、全国でインフルエンザが猛威をふるっています
今年のインフルエンザは、「高熱が出る」「ひどく咳き込む」といった症状があまり
現れないようです。
つまり・・・インフルエンザにかかっていてもわからない人(自覚していない)が多い!!
ということです。
自覚していないということは、周囲にウィルスを散らしていることになります。
こうなると、自分の身は自分で守るしかありません。
ということで、今月のお宅訪問時にはインフルエンザ予防のチラシを持ってお邪魔します。


          (厚生労働省のホームページから)

このチラシには”正しい手の洗い方”しか書いてありませんが、人混みに出かけるとき、病院に行くときなどはマスクを着用していきましょう。






(厚生労働省のホームページから)
我が家もちょっと前に一人かかってしまいましたが、ほかの家族にうつることなく治りました。
ただ、先日ニュースで見ましたが、2回目、3回目、最悪4回目(インフルエンザA型、B型合わせて)にかかる可能性があるそうです。
くれぐれも気を付けてくださいね。