皆さんこんにちはデイサービスブログ担当の藤井です。
今日は前にもご紹介した水の力で体をほぐす・・・・・
『ウォーターマッサージ機』
を改めてご紹介しま~~す。
マッサージ機がある場所はみずきの誇る『えがったな~劇場』内に3台・そう3台も設置してるんです。













3人の御利用者様が毎日かわるがわる利用者ています、1日平均で約20名の方が御利用されている状況です。

マッサージ機には細かな調整が出来るパネルもあり利用者様にあったマッサージを選べます。
















パネルはこんな感じで使いやすいですよ。
夕方、業務終了後にマッサージ機が勝手に動いていたので様子を見に行きました。すると・・・・
















だ、誰かいる(^O^)








居宅介護支援事業所の職員の方がゆっくりとマッサージされていました。
そう!利用者様が使っていない時には職員もかかれちゃうんです。気持ち良さそうですね。でわでわ私もこれからかかりま~す。

又明日~(^O^)