こんにちは。みずきデイサービスの藤井です。

本日は、私の思いつきあることをしました!!!



がたくさん残っていたので・・・
スイートポテトを作ろう!!!

急いで材料を買いに行き、おやつに間に合うよう作り始めました~♪

まずは、芋を蒸かして、潰しました!
















利用者様が一生懸命、潰してくれました!(^^)!

そのあとは、材料を混ぜ合わせます!
男の料理ですので、分量は全て目分量でも完璧!!!










と言いたいとこですが・・・
ちゃんと女性職員や主婦にも意見を聞き、失敗しないよう注意しました(^_^;)笑











できた生地を絞り袋に入れて、カップに絞り出します♪
この絞る作業は、私のこだわりです!笑

















上に卵黄を塗り、見た目もおいしそうになりました(*^^)v

トースターで焼くと・・・
こんな感じ♪





















ちょっと焦げ目もついて、さらにおいしそう(*^_^*)
おやつの前には、ホール中でおいしそうな匂いがしていましたよ★

それでは、また明日~!