こんにちは。みずきデイサービスの藤井です。

本日は選択レクリエーションがありました!(^^)!
















この選択レクリエーションとは、4つの中から好きなレクリエーションを利用者様にそれぞれ選んでいただくものとなっています★
本日は、その4つをご紹介させていただきます♪

まずは、本日オープンした「みずきカフェ」
















ソファーがあり、ゆったりとできるカフェスペースで、職員や他利用者様とのんびりと談話をしながらお茶を飲める空間です(*^^)v

カフェなので、もちろんメニュー表もありました!





















みずき通貨を使用して、好きな飲み物が飲めるようになっています♪


次に、映画館!
売り子の娘(?)が、映画館に来場された方にちょっとしたおやつを配っていました♪

















お菓子を食べながら、ゆったりと映画鑑賞をされていました(*^_^*)


そして、廊下にはこんな看板を発見!
















運動クラブみずき塾も開催していました!

運動クラブでは、フィットネスを使用して運動をされたり、個別で職員が付き、チューブトレーニングをしたりしていました。









みずき塾では、塾専用ドリルを職員と一緒に解かれ、脳トレをされていました!
何回か参加されている方は、レベル1から始まり、すでにレベル3まで進まれていました(*^_^*)










これら4つのレクリエーションは、時間内は好きに移動することができるので、ちょっと運動をして、そのあとはみずきカフェでコーヒーを飲みながら、ゆっくりとすることもできます(*^^)v

皆様、好きなレクリエーションを選択され、1時間思い思いに過ごされていました★

それでは、また明日~!