皆さんこんにちはデイサービスブログ担当のMです。今回は秋から冬にかけて木に実る松ぼっくり(松かさ)を利用者様に大量にいただいたので、そちらの様子に注目していきたいのですが・・・ 


          
                               大収穫!すごい量ですね~







何かが変なんです・・・ それでは問題の写真をどうぞ。


なにかおかしいのが一本混ざっていますよね。。まるで人工的に作られたような松ぼっくりですがこちら、利用者様曰くこのまま木に実っていたとの事・・・・
















変わった形の松ぼっくりに皆さん不思議そうにされていました・・・・この松ぼっくりでなにか作っていきますので、お楽しみにそれではまた次回お会いしましょう~