皆さんこんにちは。藤枝です。

みずきデイサービスセンターのご紹介(4月)です。
まずは、月に1回は利用者様と一緒に作っているおやつです。
4月は【焼きごま団子】を作りました。
ごま団子の”あんこ”は、職員のお手製です。
また、ホットプレートを使用して”焼きごま団子”を作りましたょ♪

続いては、ぷちっとセラピーです。
4月は【アロママグネット】を作りました。
マグネットとフェルト生地がくっつかないというハプニングがありましたが、
何とか工夫してクリアすることが出来ました。
色んなお花のマグネットが出来ました。
お家で使われる方、子供さんやお孫さんにプレゼントされる方もおられました

アロマトリートメントでは、抗菌作用のあるティートゥリーを使用。
いつもなら、笑い声も絶えないのですが、今回は静かに提供させていただきました。


最後は4月の目玉入浴剤のご紹介
今回は、ジャスミンの香りがする入浴剤をご提供させていただきました。
新緑に似た色を選び季節感を出しました。
効果効能もバッチリあるので、身体の芯から温まっていただきました。



次回もお楽しみに(*^^)v