こんにちは。高齢者生活支援センターの東森です。

先週のお話ですが、芳井のカフェ「かたつむり」へ参加してきました!(^^)!

みずきからはデイサービス職員Mくんと一緒に参加し、コーヒーの準備をお手伝い
しました!
Mくんは、コーヒーメーカーを使用するのが初めてだったようです!
でもさすがMくん!すぐ使いこなせるように!!!









3台のコーヒーメーカーをテキパキ稼働させ、50杯分のコーヒーを準備しました!

おいしそうなコーヒーとクッキーです♪









クッキーをほおばっているところをMくんにパシャリと撮影されていました((+_+))








クッキーもコーヒーもおいしかったです♪笑

おいしく食べた後は、鍼灸サロンの先生による「簡単ツボ押し 認知症セミナー」の講演をききました(*^-^*)








太衝や太谿など難しい漢字がいっぱいでした(;”∀”)
でも頑張って、足ツボを覚えて帰りました(*^^)v
毎日少しずつツボ押しをするといいそうなので、ぜひやってみようと思います♪

それではまた今度~★