こんにちは。高齢者生活支援センターの東森です。

昨日に引き続き、今度はまた違うサロンに参加してきました★
今回のサロンでも50音のカードを使用した言葉集めゲームをしました(*^^)v

昨日と同様、最初のテーマは「野菜の名前」









「ゆずは野菜?」「あ~一文字足らんわぁ。さっき使ったなぁ」などとっても盛り上がっていました♪









一番多く文字ができたチームはなんと19個!!!

第二回戦目のテーマは皆様と一緒に決めて「生き物の名前」









2文字でできる生き物がたくさんあったので、野菜よりもたくさん文字ができました!(^^)!
一番多いチームは、27個!!!

私自身、いざ言葉を考えてもなかなか出てきませんでした(;’∀’)
スーパーに行ったとき、野菜の名前を勉強しなくちゃ・・・と反省です(>_<)笑

それではまた今度~♪