みなさんこんにちは。藤枝です。

とうとう始まりました!
”研修プラス+塾”
本日から、7施設7日間合同研修会がスタートしました。
この研修会は、約1年前から計画していたもの。
初日は、ルック矢掛の郷様の会場をお借りして、
中堅職員が対象となる研修になっています。
研修内容は、”リーダーシップ強化研修①”です。
今回の研修参加者は、31名。
各施設の中堅職員さんが集まっての研修となります。
会場はこんな感じ。




















会場提供して頂いた、ルック矢掛の郷様は準備万端。

良い研修になればと力を入れておられました。


|ω・)チラッ

こんにちはー!ケアマネジャーの住田です。
しせつちょーがマジメに打ってるブログに乱入です!!!

私もリーダーシップ強化研修に参加してきました。
さらなるパワーアップを狙っております(´∀`*)ウフフ

会場に到着して、講師の方と名刺交換。
べっぴんさんにご挨拶させていただきました。
ワタクシのまるっとしたフォルムにほっこりしてくださいな・・・


















受講者が集まって研修が始まりました。
最初は『ルック矢掛の郷』の管理者・桐野様からご挨拶が。



















いよいよ講義がスタートです。


















頑張ってるみんなを撮影しまくる、いちばん楽しそうな施設長↓↓↓









席を回ってきたと思ったら、みずき職員を至近距離で撮影しまくり(笑)
そんなしせつちょーが撮影した写真をご紹介。












































わかりやすい説明で、とっても有意義な時間が過ごせました。
スタッフの皆様、ありがとうございます♪

ちなみに。とってもキレイな建物の『ルック矢掛の郷』が気になってる
そこのアナタ!上のオレンジ色の文字をポチっとしていただきますと、
事業所のホームページにリンクしてます。ぜひぜひご覧くださいませ♪

研修終了後、勉強家な特養みずきのIくんが先生をつかまえて質問タイム。
きっと現場で発揮してくれることでしょう・・・( *´艸`)