こんにちはデイサービスブログ担当の藤井です。
田植えの時期が到来しました。今回は自然豊かな荏原の田んぼをご紹介!

綺麗に揃えられて植えられた稲の数々!ず~~~と先まで田んぼになってま~す。
田んぼの中の生き物も探してみました。

ちょっと見えにくいですが『お化けエビ』です。
他にもキョロキョロ!!

御存じ『ヒル』です。緑色でうねうねしています。
他にもいました田んぼの生きた化石の登場!!

昔は田んぼも近くの溝に気持ち悪いと言うほどいたのに・・・・今は・・・ぽろぽろ
若い子の中には知らない子もいるみたいな『カブトエビ』です
他にもメダカやゲンゴロウいましたよ。
もうすぐ熱い夏です。皆さん水分補給等は忘れずにね
今日はここまで。ではまた明日(@^^)/~~~