みなさんこんにちは。
藤枝です。

今日は、新人研修(番外編)!と言うことで、
以前ブログにもアップしました、
新人歓迎会花見会(今回は準備編)をアップします。

以前、内定をもらった新人職員さんが、入職してすぐに
入職した先の会社花見会の企画を先輩職員から
アドバイスを頂きながら計画・実施するというニュースを
見たことがありました。
当施設では、内定時に花見会を計画することは難しいと思い、
入職2年目の職員が中心となって新人歓迎会花見会を計画・
実施することにしています。
っということは、昨年入職した職員が計画をすることになりますね。
約2か月前から会議を開催し、先輩職員のアドバイスを頂きながら
今年度入職者の為に歓迎会を計画してくれました。
職員歓迎会花見会の準備は、当然入職2年目の実行委員さんたち。
今年は、準備中に風が強く雨も降りました。
天気予報を1時間おきに見ていたのですが、見るたびに雨がふる
というマークが1時間ごと延長している状況が続き、外で作業していた
職員はずぶ濡れになりながら準備をしてくださいました。



(※カメラ係をしていましたが、私も少しだけですが手伝いました)

館内では、食材準備を朝から行い、様子を見に行くと
フルーツポンチを作っていました。
実行委員さんからは「味は保証できないです」とのこと。



いろんなフルーツを入れてましたが、「多分・・・いや絶対
大丈夫でしょう」と返答しておきました!(^^)!
さぁ、準備万端。



新人歓迎会花見会が非常に楽しみです!
花見会が始まる前に雨が止めばいいなぁ・・・

次回に続く・・・