どうもどうも。ケアマネジャーの住田です。
連日の登場ですが、お付き合いくださいませ♪

竣工式が始まるまで、少し時間があったので、昭和館の館内を見学させていただきました。

居室の表札はこんなかんじ。
昭和レトロな写真が表札になっています。いいですね~。古い街並みの写真大好きです。

  

そして、各居室の雰囲気です。
クロスは全居室のデザインが違います。あちこちがレトロな雰囲気でいっぱいです。

ダイニングスペースの床は青だったり緑だったり・・・
いいな~いいな~

掘りごたつもあります。冬になって、ご利用者と一緒にこたつに入って
ミカンを食べる・・・。とっても楽しそうです。うらやましい~

廊下のスペースに設置された談話コーナー。
こんな柄のソファが、おばあちゃんの家にありました(笑)

あちこちに、昭和レトロがいっぱいです。

 


ちなみに、各居室に設置されているキャビネットの取っ手ですが、藤枝施設長イチオシだそうです。
一緒に見学に回ってる時に、「これ!俺が選んだんよ~!!」と言ってました(笑)
↓↓↓

まだまだ続きます!