こんにちはぁ。藤枝ですよ~!(^^)!

突然ですが、みずきの産休・育休取得率は、ほぼ100%。
復帰率も当然、ほぼ100%の状況です。
先日、産休に入った職員よりメールが届きました。
そのメールには、写真が添付されてまして↓ ↓

































産休に入る前に新しくホームページ内に完成した
みずき男子・みずき女子(みずき会新卒採用サイト)↓↓
































このページについて
職員:「私を使ってください。写真をいっぱい撮っても、
    使ってくれている箇所が少ないので、ちょっとさみしいです。」
    テンションが若干下がったような状況で話がありました。
私 :「写真を提供してくれればアップしますよ。最近、面接の時(特に女性)に
    産休・育休は取得できるか?をよく聞かれるから、妊婦さんの写真は貴重ですよ。
    それに、妊婦さんの写真はいつでも撮れるものではないので、
    こちらこそお願いしたいですね。」というやり取りをしていました。
新卒でみずき会に入職して、数年が経過します。
3児のママになるのですが、仕事はテキパキしていて職員のサポートもしっかりしてくれる存在。
アップすることをメールで伝えると、出産後にも写真を送ってくれることになりました。
みなさんにも見ていただきたいので、その時にはアップします。
私も含め、みなさんも”ほっこり”してくださいね。