こんにちはぁ。
ここ最近気温の寒暖差が激しくなり、風邪を引いたかのようにくしゃみと鼻水がダダ漏れ状態になってます。っと言っても風邪を引いているのではなく、鼻炎のため鼻声になっていて、職員に心配をかけている藤枝です(+o+)

以前からお伝えしていた”藤枝ヒストリー”完成です!
私が一番最初にお知らせするつもりが、すでにグリーンランドのブログで紹介されてました。

この”藤枝ヒストリー”は中途採用の専用ページになっているのですが、ページを作るときにいろんな裏話がありました・・・。
グリーンサイドみずきの臼井ホーム長から、
「中途採用ページを作ろうと思うんですよ。その時に、藤枝さんが一般介護職員から現在の理事・施設長になったヒストリーをアップしたいと思うので、話がまとまったらお願いしますね」
という話が一番最初。
一度ブログにもアップしましたが、その後、業者からも依頼されて20代~30代の写真を持参することになったのです。

どんな写真が良いのかわからず、社会人1年目の写真を探しましたが、ほとんど見当たらず。
社会人1年目は、プライベートで遊びに行く頻度は学生時代に比べて非常に少なく、写真も撮ることがありませんでした。
当時、職場で撮ったであろう写真があり25歳ごろの写真を確保。
20歳ごろの写真といっても、学生時代の写真は成人式・友達と一緒に動物園やスキーに行った写真しかなく、”とりあえず写真があったからいいか!”と思い確保。
30代ごろの写真は探せど探せど全くなく、新婚旅行の写真を出そうと思い、奥さんに交渉。
新婚旅行の写真となれば、奥さんも登場することになるので、数日かけて奥さんと一緒に写真を見ながら交渉。久しぶりに新婚旅行の写真を見て、当時の話をしながら奥さん出演OKをもらいました。
業者と打ち合わせをするときに写真見ていただいたのですが、
「プライベートの写真はちょっと・・・」と言われ、
「これ以上の写真がないのですが・・・」と返答。
職員からは「これ、藤枝さんですか?」と聞かれ、
「当然!私ですよ」と返答するも、今と全く違う容姿に驚かれました。
学生時代から結婚1年目までは、今と違ってかなり細い体つきをしていましたので、
[写真をアップしても誰かわからない。仕事をしている写真がベスト]ということで却下。
「材料が少なくてページが作れない・・・」という結論になってしまいました。
打ち合わせをしている時に、上司も様子を見に来られ進捗状況の確認をされたとき、
「藤枝さんの写真が少ないので、今、協議中です」との返答に対して、
「藤枝君の写真はないが、当時の竣工式のビデオに写っているよ。それを何とか使ってはどうか?」ということになり、上司がビデオを1本1本確認。かれこれ30分は探していただきました。
これは上司まで動くことになってしまった・・・。大きな話になったなぁ・・・
という出来事がありまして、みなさんのご協力により、”藤枝ヒストリー”の完成になったのですが、
奥さんに「出演OKと言ってくれたけど、出演しなくてもよくなったから。
ごめんね。」と伝えたら、「よかった。ちょっと恥ずかしかったから」との返答。
気を使ってくれていたことにちょっと感謝です。

なんだかんだあっての完成がこちら。中途採用ページとして作成されていますが
私のヒストリーをご覧くださいね!(^^)!↓