みなさんこんにちは。
社会福祉法人みずき会の藤枝です。

先日、大阪にあるグリーンサイドみずきの臼井君から”挑戦状”と言う題名で
ボーリング大会の話がありましたので返答。
その結果、臼井君からの返答はこちら・・・。

大阪はどこにも負けません (^^)/

さすがですよねぇ。大阪地区の施設長さんが自腹で交通費を出してくれるという太っ腹。
ありがたいことです

それならば、毎年5月の最終日曜日に開催している”みずき祭”にも是非、お越しください。
みずき祭には、地域住民の方々や近隣の福祉施設(職員やご利用者)も来られる
地域に向けたお祭りとなっています。
ちなみに、来場者数は1,000人を超えるんですよ!
これは、みずき会の中では岡山地区だけのこと。
岡山地区も大阪地区や船橋地区には負けませんよ!!!
4t0a0648d72a8813d72a89584t0a0773





今年は、あいにくの雨となりましたが、
毎年実行委員会を開催して、出店や出演項目等を検討しています。
ボランティアについても、近隣の学校をはじめ、多くの方に協力をしていただき
(多い時には100名を超えます)盛大に行っています!
d72a9152d72a9783e070e163





img_7218012013img_0688臼井君には、みずき名物の”牛原始焼き”のお手伝いをしていただきたいと思います。


毎年長蛇の列となり、大忙しですが、達成感は絶大ですから。
気持ちの良い汗をかけますよ(^^)/

船橋地区のアスカみずきも旅行?がてら、岡山まで遊びに来てくださいねぇ(^^♪
交通費は、山田ホーム長持ちですか?
山田ホーム長には、みずき名物のバザーをお手伝いいただければありがたいですね。
↓こんな感じです
img_8165img_7305





来年度の”みずき祭”に向け、12月から実行委員会を発足しますので、乞うご期待!